SSブログ

至福のレストラン。 [料理]

昨日は、先日のお勉強会の、イタリアン編。
La mimosaさんのお家に、プチ子といそいそお出かけしました。

これで2回目のプチ子。やっぱり家を覚えているようで、
La mimosaさんも覚えているようで、明らかに前回とは違う
表情!
しかも、車で寝て、ついたらすぐにご飯を食べ、一番ご機嫌な
時間だったこともあり、一人で大人しく遊んでいます[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、頻繁にこっちを伺うし、私を呼んでは話しかけて
きますが、上等、上等!

おかげでゆっくりお勉強できました[かわいい]

今回も、『おもてなしにピッタリで、簡単で、お魚使って!』の
リクエスト通り~

サルシッチャとオリーブのリガトーニ
20080908b.jpg
生ソーセージのように見立てた、挽肉が少しピリ辛になってて
美味しいです。これは今週末に早速復習だわ!

サンマのグリル バルサミコソース
20080908d.jpg

お肉ではよくバルサミコをソースに使うのですが、秋刀魚には
初めて~
付け合せの、ピーマンのピラフも彩りになり、味も気に入りました。
ダンナサマも好きな魚なので、これは簡単で美味しい、いいレシピを
教えて頂きました。

マンツーマンだと、お魚の処理の質問から、子供の離乳食のことまで、
イタリアンの枠を超えた、食のレッスンをしてもらえるのが何より為になります。

そして、プチ子にまで作ってくれた、トマトのリガトーニ。
20080908c.jpg
セッティングまでプチ子用[目]
いいパスタの味と、いい腕の人が作った味がどうやら分かるようで、
お昼を食べた後だったのに、完食しちゃいました。
一口食べるごとに、ほっぺをたたいて、「美味しい、美味しい」を
していました[かわいい]

帰りには、駐車場までLa mimosaさんに抱っこしてもらったプチ子[exclamation×2]
すっかり慣れたようです。最近のプチ子にしては、他の人に抱っこ
されて歩くなんて、大進歩です[ぴかぴか(新しい)]
親子共々、楽しんだ勉強会でした。
また次回が楽しみ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。