SSブログ

手作りの梅ジュース! [お菓子]

以前友人の家で夏に美味しい梅ジュースを頂いてから、是非作りたいと
思いながらなかなか出来なかったのですが・・・・


ume.jpg

やっと作りました[ぴかぴか(新しい)]

楽しみで、楽しみで、必要以上に1日何度もゆすって、ひっくり返して
います(笑)

たくさんつけたくなったのですが、とりあえず1キロで。

瓶もないし、場所もないし[たらーっ(汗)]

小さめの瓶に2つに分けて、それぞれ

ざらめ糖  と  三温糖

でつけてみました。
味にどんな違いがでるかな~それも楽しみ。

我が家はお酒を飲まない夫婦なので、この夏活躍しそうです!

酸っぱいものが苦手なプチ子が飲めるかな??

参考までに・・・

私はこのサイトを見て作りました! →こちら
写真付きでとっても丁寧に書かれていますよ[かわいい]


みなさんの応援が大きな励みになります~!ポチッとお願いします[ぴかぴか(新しい)]m(__)m

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

友蔵

こんにちは!!
ご訪問&ナイスありがとうございます。
美味しい梅ジュースになるといいですね。
by 友蔵 (2009-06-23 12:44) 

プチ・シュー

>友蔵さん
こちらこそ、ご訪問&ナイスありがとうございます☆
梅ジュース、かなり楽しみです~
わが子も、コレを飲んで元気いっぱいになるといいのだけど!

>花乃子さん、ぴくとるさん、yuraさん、
ご訪問&nice 有難うございます♪
by プチ・シュー (2009-06-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。