SSブログ

子供と一緒にお教室♪ [遊び]

元・生徒さんであり、今もママ友として仲良くさせていただいている、
kitchen biyori さんは、キッズと参加OK!のお料理教室を開いています。

今までずーっと参加したかったのですが、プチ子の引っ込み思案の度合いを考えると
きっと参加しても私はテーブルにはいられないかも!?と思って見送って・・・・

やっと参加してきました!

嬉しいわ~☆ この日をとーっても楽しみにしていました。

プチ子より一つ上のお姉ちゃんが二人いましたが、その二人が仲良く遊んでいるので、
中に入れず、やっぱり最初は私の元に・・・・

でも、途中、ままごとセットの周りに誰もいなくなると、一人占めしてウキウキ遊んで
いたりしました[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、美味しいお料理を皆でワイワイ、つくり、教わってきました[ハートたち(複数ハート)]

kasamasan_p.jpg

おもてなしにぴったりのお料理ばかり!

卵と豚肉の巻物~トマトソース
じゃが芋とインゲンのスパゲッティ~バジルソース
かぼちゃのポタージュ
ミニサラダ

さらにお手製のパンを朝焼いて用意しておいてくれました!

それだけではなく、デザートまで用意しておいてくれて・・・
kasamasan2_p.jpg

すごい・・・。3歳の子供がいて、よくこれだけ準備ができるなぁ~と
皆ですごい感心をしてしまいました。
手際がいいのでしょうね。
要領の悪い私には到底できない[あせあせ(飛び散る汗)]

プチ子もとーっても喜んで、パスタもメインもパンもデザートもすべて
パクパク食べていました♪

shinoさん、有難うございました!
パンナコッタ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!
今度真似して作ってみますね~[ハートたち(複数ハート)]


みなさんの応援が大きな励みになります~!ポチッとお願いします[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

shino

遅くなりましたが…。
先日はご参加ありがとうございました!

当日は緊張するだろうな〜と思っていたので
不手際がないように…と、準備万端のつもりでしたが
やっぱり色々ありますね。
バタバタですみませんでした。(汗)

でも、プチ子ちゃんの成長も見させていただけて
私もとても嬉しかったです!

うちの娘が遊んであげられたら
もっと良かったのですが…。いつか必ず!

by shino (2009-07-04 23:09) 

プチ・シュー

>shinoさん
こちらこそ、本当に有難うございました☆

いえいえ、当日も「簡単で~」といいつつ、工程の多い中
パタパタと気付いたらどんどん進んでいて。
さすがです。
私はプチ子に気を取られながら、おろおろぼーっと突っ立って
ばかりいたような(汗)

りぃたんもすっかり大きくおしゃまさんで、可愛かったデス。
いえいえ、まだうちの子の方が全然一緒に他の子と遊べ
ないだけですから~そりゃりぃたんも面白くないですよ!
うちの子とじゃ(笑)
そのうち、そのうち。
一緒に遊ぶのはいつなのかな~^^
by プチ・シュー (2009-07-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。