SSブログ

新年会。 [遊び]

また少し体調を崩し、久々の更新になりました

ちょっと前にママ友と青葉台の〝梅の花”にて新年会をしました♪

もうハイハイが上手にできる子もいるので、だんだんお座敷などでは
ないとランチもできなくなってきました。

でも、梅の花は個室がとれるので、チビちゃん達は嬉しそう

ママたちも美味しいお料理にハナシが弾む弾む☆

お写真は2枚だけで、すっかり忘れました。。。

ただ、お豆腐、湯葉三昧なので、母乳育児で食欲旺盛な私は、
ちょっと物足りなかった・・・!!
最後のご飯は、あともう1杯ほしかった。。。

デザートもなかったのが、残念


プチ子のお友達をご紹介♪ (個室が暗いので上手くとれてませんが。。。)

写真撮影をするママたちに、びっくりしているチビちゃん達。
プチ子は、うーくんにラブ目線?!
左のSちゃんは、2ヶ月近くお姉さんなのですが、すでにひとり立ちも
できるという、とっても活動的、好奇心いっぱいの可愛い女の子です。
目がくりっくり。

寝返りの途中でやめて、くつろいでるうーくん!可愛いすぎる(笑)
うーくんは、プチ子と同じ病院で同じ日に産まれた子
将来ラブロマンスが生まれるかしら~
(↑この話をすると、微妙にパパは切ない顔をします(笑))

その後場所を変えましたが、青葉台って美味しいデザート屋があまりない気がする・・。
無印のカフェに行きましたが、大したデザートもなく、キャラメルラテで我慢しました(泣)
どなたか知ってますか??
あ、あっても、子供とお茶できるスペースがあると、尚いいんだけれどなぁ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

shino

みんな可愛いっ!可愛過ぎる〜☆
お座りもできるようになってきて
少し楽になってきた頃かな〜?

我が家もプチ子ちゃん位の月齢の時、何度か梅の花を利用しました。
小さい子供がいると、こんな座敷&個室のあるお店は重宝しますよね。もっとこんなお店がたくさんあればいいのに〜。

体調はいかがですか?
よくなっていたら、是非私たちとも遊んでくださいね〜。
ではでは…。
by shino (2008-01-16 15:36) 

あけみん

こんなベイビィたくさんの光景はママ集まりじゃないと見られないなんて残念!ホントにどの子たちもカワイイ~ほっぺがムニュムニュ♪
それにしても最近のママたちはベイビィがいてもお洒落ですね~ベビーカーもカッコ良く、つい最近ケンケンとベビーカーをいろいろ見てしまったものデス。
まだまだワタシのお腹はからっぽですが((笑))
ケンケン、車を手放したのでベビーカーに興味深々ですよ!
by あけみん (2008-01-17 08:46) 

ミエッチ

みんな超~~~~~~かわいいですね♪

ベベチャンたちも一緒に安心してくつろげるお店、もっとたくさんあるといいね。私は少し前に友人と子供3人連れてデニーズにいったんだけど、定員の方たちも子供たちに対するサービスケアが慣れていて居心地よかったです。あとこの日は3歳~7歳の子だったんだけど、この子達がが喜ぶようなメニューが多いのもうれしいかも。 プチ子ちゃんがもう少し大きくなったらいいかもよ。

あと鷺沼にあるサンクアロマというフレンチレストランはファミリーで利用できるようにとオーナーの方のはからいで、一室だけ個室があったように記憶してます。最後に行ったのが三年くらい前なので形態が変わっていたらごめんねー。

私もまだお腹の中はからっぽです。
いつになるのかなあ。。。。。。
by ミエッチ (2008-01-17 13:26) 

うーママ

楽しかったね~♪うーは体が重くてあの体勢するの(ーー;)腕がしびれると思うんだけどな、、、うーも楽しかったみたいであの後も機嫌が良かったよ★梅の花も時間制限あるなんてマイナスポイントだな、、、次は美味しいスィーツがあるとこに行こうね(~_~)
by うーママ (2008-01-17 20:41) 

プチ・シュー

>shinoさん
こんにちは!
そう、お座りもぐっと安定してきて、目は離せる
のですが、、、
動けないのが面白くないらしく、「つまらない!」
と機嫌が悪くなることが多くて・・・。
だったら自分で動こうとしてくれればいいのに、
そのやる気はないみたいで・・。まったく!

やっぱり梅の花、利用しましたか!
ねー、こういうところ、もっとあればいいのに。

体調は大丈夫です☆
私はいつでも、準備オッケイ!
遊んでください~♪^0^/

>あけみん
そう、みんなホッペぷにぷにで触りたくなるでしょう~
プチ子は、外に出ると本当におとなしく、なかなか笑わない
のですが、他の2人はとってもよく笑うので、人の子ながら
可愛いですよ~!

その通り、ベビーカーは、たっくさん種類がありますよね~。
きっとケンケンなら一番新しい、日本に上陸したて!・・・なんて
ベビーカーを購入したりするのかしら。
私は、可愛いベビーカーに心を奪われつつも、
『私のことだからお出かけしまくるかも・・・』
と思い、一番軽い!と言われるものをチョイスしましたよ^^

>ミエッチさん
そうですね~、きっとそのうち、ファミレスの常連になったりするのかなー。
やっぱりうるさくしちゃっても、あまり気にせずに、しかも子供が
喜んでくれる場所っていうのは、本当にありがたいかも。
なんか、サービスで小さなおもちゃをくれたりもするみたいだしね!

鷺沼のフレンチ、チェックしてみます!
子供も一緒に美味しいフレンチがたべれるなんて、そんな情報かなり
ありがたい!!

もう、ミエッチさんのお腹の中で、遊んでたりするかもよ!?

>うーママさん
ねー、楽しかったね♪
うーくんのあの体勢、すごくツボでした(笑)本当かわいい。
私はうーくんもSちゃんも機嫌のいいところしか、見たことない気が
するよ。。。
プチ子も、うーママさんに会ったときにちょっと笑ったから、それだけでも
進歩したわ~☆
梅の花、まさか時間制限とはね。お座敷は良かったのにね。
今度は、美味しいスイーツのところ、もしくは、我が家に来てね~♪
授乳し放題!!だしね(笑)
by プチ・シュー (2008-01-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お楽しみ。加速中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。