SSブログ

お祝いのつもりが、鯛?! [遊び]

仲良くさせていただいている、あけみん さんがオメデタ[ぴかぴか(新しい)]ということでうちに遊びに来てくれました[るんるん]

わーい、身近にママ友が増えるのは本当に嬉しい[exclamation]
これから楽しみだな~どんな子が生まれるのかな~どんな風にプチ子と
遊べるようになるかな~といろんな事を考えてはウキウキしてます。

お祝いの気持ちで、がんばって久々におもてなししてみました。
・・・といっても、塗るだけ、焼くだけ、など簡単なものばかりですが、とりあえず形にはなったかなぁ?!
なんといっても彼女は私のおもてなしの師匠。
私は彼女にとっても影響を受けて、その料理上手なところ、おもてなし上手、そして物知り、
趣味人なところなど、たくさん目標にしている人なのです。
私も時間がないなどと言っていてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]


前菜は、
バゲットのガーリックハーブのクリームチーズのせ
トマトのチーズ焼き

さつまいもと人参のポタージュ
omotenashi.JPG

そして、サラダが
インゲンとマイタケのホットビネガーサラダ

メインは、
鰯の香草パン粉焼き

デザートは
簡単ながら美味しいショコラがあったので、ガトーショコラ
にしました。

結局、やたらとお話に夢中で、時間はかかるは、プチ子の食事に邪魔されるわで、
盛りつけ等、かなり適当になりましたが・・・。
どうも、私のいい加減なところがツメの甘さにつながります。。。

残りの写真は、
←← 呼んでいるブログの 「横浜月子物語」にあります♪


でも、ママ友同士となるとますます会話が弾みます!
新しい命がまた生まれるって本当に幸せなことだな~

お祝いのつもりが、プチ子にすっごく素敵な本をいただいちゃいました。
ありがとう!!

omotenashi2.JPG
ピーターラビットの色を学ぶ、しかけめくり絵本と、
フィルム?のようになっている、何とも可愛い猫ちゃんの絵本。

嬉しい~☆
やっぱりこういうママが読んでいて嬉しくなるような絵本をもっともっと
プチ子に買ってあげなきゃな~なんて改めて思いました。
すっかり海老で鯛をつってしまったなぁ[目]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あけみん

すっかりと長時間お邪魔したうえに素敵な美味しいランチまで用意してくれてどうもありがとうね♪
こんなに喜んでくれてとっても嬉しい♪
本当に近所にママ友がいなくて、やはり本やネットの情報も大事ですがママの声がやはり納得します。
ワタシにとっては心強い先輩デス♪

ぷち子ちゃんの絵本好きには感心デス!

次回はウチ近所の動物園へ!
坂道がきつくてママは大変ですがほのぼのですよ~
by あけみん (2008-05-24 06:12) 

プチ・シュー

>あけみんさん
あの日は疲れちゃったのでは??大丈夫だったかしら。
やっぱりまだまだ話足りないですね~

ピーターラビットのは、今日も昨日もやたらと真剣に
なってめくっていますよ~!!

猫ちゃんのは絵がまだプチ子には難しいようで
見るのにすぐ飽きちゃう。
もう少し先かな。大事にとっておきます。
あの素敵さがわかるように早くなるといいな~♪

そうそう、子育てはママ友と話すのが一番!だと痛感。
これからもたくさん情報交換しましょうね~

動物園楽しみ!!
私はいつでもオッケイ。
あけみんさんが歩きすぎにならないかなぁ?
体調のいいとき言ってね。
合わせマース♪
by プチ・シュー (2008-05-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまごの形座布団クッション? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。