SSブログ

こどもの国 [遊び]

先日ママ友たちと、こどもの国に初めて行ってきました[揺れるハート]

ちょうど梅雨の中休み。
この日は、天気もいいのに風が心地よくて、ピクニックするのに
絶好の日でした。
日陰でシートをひいて、のんびりお弁当を食べつつ何時間でも
いられる陽気[晴れ]

最初はまたまた寝るタイミングを逃したプチ子は、
(一回寝かかってたのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
寝ぐずりをして大変でしたが、お昼寝した後はご機嫌で、おしゃべり
しながら、ベビーカーに乗ったりしてました。

こどもの国って広いんですね~[目]
本当に色々遊ぶところが点在していて、こどもには最高!
まだ、プチ子には早いものも多かったですが、それでも1日じゃ
足りないほどでした。

動物もポニーや、牛、ヒツジにと色々います。ミニ動物園も別途入園が
必要ですがありますよ。

kodomonokuni.jpg
動物には、こども達は釘付けです~

mizuasobi.jpg
せっかく天気もよくて、せせらぎの場所で裸になって水遊び!・・・の
はずだったのに、プチ子は怖がって号泣~[バッド(下向き矢印)]
こんなお水を怖がるプチ子も、可愛かったりして[るんるん]すっかり親ばかです。

自然のエネルギーをいっぱいもらった1日でした。
こういうピクニックって久しぶり。
私のほうが、子供に返った気分で楽しんでたかな。
これからどんどんこんな遊びが増えていくんだろうな~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

みえっち

そっかープチ子ちゃん、まだお水怖いんだねー。
こどもの国は存在は知っていたんだけど名前が名前だけに行ったことがありません。
でも記事から、なんか楽しそうだね。
自然に囲まれて動物とかいる、、、、それだけで私の心をくすぐるのだけど。。。。。
大人だけで行くとあやしいf^^;・・・・ですか?
しかもわりといい年齢の人間......どうなんでしょう。

話はかわりますが昨日久しぶりにプチシュー夫妻が結婚式を挙げたホテルの前を通ったんです。

あれから年月がたってプチ子ちゃんがこの世に授かって。
いや~時の流れを感じながらも一瞬だけ式のことを昨日のことのように思い出したのでした^^
ウェディングドレス姿、、、きれーだったなあ.......

by みえっち (2008-07-09 08:52) 

うーママ

この日はほんとのんびりと楽しかったね。水遊びもあんなにも嫌がるとは思わなかったけどね、、、歩けるようになるともっと楽しいだろうな~滑り台もたーくさんあったよね♪うーもここ最近足が一歩出るようになったんだけど靴を相当嫌がるよ、、また動物園も誘ってね。
by うーママ (2008-07-09 11:31) 

あけみん

そう! 子供の時だけしか行ってない!
小学校の遠足に行ったよ~♪
懐かしいなぁ~
ワタシもミエッチ同様怪しい大人だけでいったらアブナイ!?

ちなみに彼女、プチ夫妻の結婚式場 最初全然似てもないホテル指さしてましたよ~((笑))
by あけみん (2008-07-11 07:35) 

プチ・シュー

>みえっちさん
私も初めてでした~なかなか楽しめるところですが、
大人だけか・・・ひろーい広場もあるし、ピクニックには
もってこいかも~
でも、動物園もミニミニだし、ところどころに点在する
遊具もすべて子供を対象にした感じだからどうかなぁ?
四季の森でも大人なら充分かも~
土日は家族連れで混むらしいです。
でも、平日なら空きすき。おススメです!

あの式場の前通りましたか!私はしばらく近づいて
ないなぁ。
あの時は素敵なお着物でのご参加有難うございました♪
本当、あれからあっという間、いつの間にかプチ子が
加わり。。。
でも、そのとき出席して頂いた皆さんとはいまでも
いいつながり。それが嬉しいです。
これからも宜しくです^0^/

>ウーママさん
こないだは、本当に楽しかったね!
またぜひぜひピクニック行こうね~動物園も是非!
あんなにお水怖がるとはね(笑)
次こそ二人とも克服だわ!
うーくん、とうとう1歩でたんだ~
これからあっという間かもね、楽しみだね~☆
うちも、カタカタを喜んでやってるよ♪
靴は全然大丈夫なんだけどなぁ。

>あけみんさん
こどものときに行ってましたか~
ぜひ、みえっちさんとピクニックにでも出かけてみて
下さい~☆
ベベちゃん生まれたら、またそれも是非。

↑みえっちさんらしい!
正しい場所を教えて頂き、有難うございます!?(笑)
by プチ・シュー (2008-07-11 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々おもてなし6月のフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。