SSブログ

デザートの勝ち [遊び]

週末に沼津にわけあって、一泊旅行してきました~

いやー、暑かった! 車の中はますます暑くなるから、
プチ子が熱中症にならないかとドキドキでした。

numadu.jpg

広い海に、広がる海岸線。
絵本で見るばっかりの海なので、波の音や海の色、
空との違いがわかったかな?

せっかく沼津に来たのなら、魚介!を食べなくっちゃ。
沼津漁港と迷ったのですが、今回は雑誌で新しく見た
イタリアンレストラン≪サンマリノ≫に。

「沼津漁港でとれた新鮮な魚介をたっぷり使ったイタリアン」

という文章にひかれていってきましたが・・・・

魚介のパスタ、ペスカトーレと、ブイヤーベースなどを頼みましたが
イマイチ絶品とはいきませんでした。

残念、無念。
やっぱり大人しく、漁港でお寿司の方が良かったかしら・・・・!

私の師匠のイタリアンの方が断然美味しい!!

そのお店に、「当店自慢のデザート」 と書かれている通り、
デザートが意外にも美味しかったです。

080711_182700_M.jpg

パンナコッタの濃厚さと、とろみ加減が絶妙で、かかっていた
キャラメルソースが、しっかり苦味を効かせてあってグー。

パウンドケーキ?のようなものも、偶然か必然か、底がかりっと
ほんのりカラメル化してて、これまたよし。

付け合せのアイスクリームは、「練乳のアイス」で、これまた甘ーい、
ねっとりした甘さのアイス。 好みです!

カフェとして行くにはいいのかも?!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

rie

 沼津にいったらカフェとしていってみます。
おいしいお店ってなかなかみつからないですよね!

私はやはり○○み邸さんが大好きです。
お料理もデザートも雰囲気も大好きです。スタッフの方々も素敵で
みなさんのようにおもてなしできたらいいなーと思っています。
by rie (2008-07-16 07:21) 

La mimosa

師匠に師匠って言われちゃった♪
お褒めいただき、光栄デス。
デザートおいしそうですね!
キャラメルのパンナコッタはイタリアでもよく見かけます。
苦味がアクセントになっておいしいですよね。
でも、師匠が作った方がおいしいって!
底がカリっとしたパウンドケーキ、食べてみたいです☆
(ちょっとおねだり・・・笑)
by La mimosa (2008-07-17 12:28) 

shino

沼津に行ってきたんですね〜。
沼津はやっぱり沼津港がおすすめですよ☆

御用邸の近くには、美味しいお店がたくさんあるようですが、高いので行った事がありません…。

その点、沼津港はお魚も新鮮で安い♪
今度行ったら是非〜。
by shino (2008-07-17 13:50) 

プチ・シュー

>rieさん
こんにちは!
お引越ししてしまったのでしょうか??来年でしたっけ??

こちら、カフェに困ったら行ってみてください~(笑)
美味しい珈琲も入れてくれるみたいです

な○み邸は本当に隠れ家ですものね!
スタッフさんが心をこめた飲み物にお食事、スイーツ、
そして、センスある店内は、好きになるのは分かります☆

>La mimosaさん
師匠のが美味しすぎるので、最近入るイタリアンはなかなか
満足できません!
都内の有名店なら、もっと違うのかなぁ?もっともっと高級店に
行かなきゃだめ!?
こないだ入った銀座の店も大したことなかったし、、、
美味しいお店、今度教えて下さいね!
なるほど、キャラメルがけのパンナコッタはイタリアでは
定番なんですね。
いつかパンナコッタをレッスンでやるときは、私もこうしよう!
あのカリッとしたの、本当にわざとだったのかなぁ。
少し疑っている私・・・・それくらい微妙なカリッと感でした(笑)

>shinoさん
おお!さすが、沼津に詳しいですね~
3年前ぐらいに食べにいったことありますよ!沼津港。
とっても美味しかったです。
やっぱりもう一度沼津港に行くべきでした。。。
沼津港なら大体どこも美味しいのでしょうか?
御用邸そばに高級店があるんでしたか!
いつか行ってみたいなぁ・・・・!
by プチ・シュー (2008-07-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムニ? ムヒ?ボンボン・ボレロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。