SSブログ

ひろーいビーチ♪ [遊び]

グアムに行ってきました♪

guam2.jpg

なーんて、本当は、千葉県です[目]

guam.jpg

うわっ、何年ぶり!?かに水着になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、プチ子が波を怖がるので、ほとんど入りませんでしたが。

館山より少し手前の、”岩井海岸”というところ。
初めて訪れました。

お盆の始まりの土日ということで、覚悟して朝の5時前に出発したら、
なんと、7時前に到着してしまいました[たらーっ(汗)]

海ほたる経由で訪れたのですけれど、どこも空き空き!
なんか拍子抜け~
宿のおじ様によると、館山道などの高速が出来てから、混まなくなったのと
全体的に観光客も減少気味で、昔ほど混まなくなったんですって。

朝のすがすがしい海岸をほとんど、一人占め、いえ、家族占め[ぴかぴか(新しい)]

でも、10時を過ぎたころには大分賑やかになったものの、想像したより、
うーんとゆったりと、人も少なめでびっくり[exclamation×2]

お盆とは思えないほど、ゆっくり遊べます。
海の家だって、空いていたし。

朝・晩の海岸散歩も、意外に涼しくて、プチ子も鼻歌を歌うほど
気持ちが軽やかになったし、お魚料理は美味しかったし、
帰りも混雑なしだったし、大満足の旅になりました。

海の後ろを向けば、山々が緑のすがすがしさも与えてくれて、
日本らしい、その地形もほっとさせます。

来年も是非行きたいな~[るんるん]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

あけみん

ママとプチ子ちゃんの写真はプチパパが撮ったのよね♪
なんだか愛情いっぱいが伝わってくる写真でいい写真ですねっ
ウチの夏休みは・・・オリンピック漬けで終わりそうデス。
こんなのんびりとできるところに行きたいなぁ~
by あけみん (2008-08-12 05:57) 

La mimosa

うぁー
私ガセネタつかませちゃいましたね・・・
あれほど「混む混む混む・・・って吹き込んじゃったのに、ごめんなさい(><)
ぷち子ちゃんのリズム狂わせちゃいましたよね。
本当にごめんなさい。

でも、満喫されたようで何よりです!
こういう幼少の頃の思い出って一生残るものだし、夏の定番になるとよいですネ。
by La mimosa (2008-08-12 12:25) 

プチ・シュー

>あけみんさん
プチパパの激写です!?
愛情伝わってます?(笑)そりゃ良かった。
岩井海岸、おススメですよ!
ほとんどファミリーで、若いカップルとかほとんど
いませんでしたし^^
ベベちゃんが少し大きくなったら、のんびりしに
行って下さいね~!!

>La mimosaさん
いえいえ、大成功でしたよ!
プチパパも、心配症なので、
「もちろん、もっと早く出るつもりだったよ、4時半に出るぞ!」
と一喝されましたし^^;

プチ子はどうせ、寝たいときに寝ますので~
とにかく空いてたし、涼しくて朝は気持ちがいいし、
海岸は空いてるし、午前中いっぱい、海でのーんびり。

そして、お昼過ぎ、もう宿に帰るか~と言ってたら、
カミナリが鳴ってきて遊泳禁止になったし。
すっかり1日満喫した上、なんと、夜の7時半に家族で就寝
しちゃったのでした。
こんな時間に寝たのなんて、いつぶり!?

こういう朝日と共に、日没と共に・・・という生活も
なかなかいいものです。

本当、夏の定番にしたいなーなんておもっちゃいました。
千葉も、まだまだイケル!

by プチ・シュー (2008-08-12 17:51) 

うーママ

わ~絵になる写真だね~~。でもやはりプチ子ちゃんの顔は強張ってるのかしら、、。鼻歌がでるくらいなんて~ご機嫌なプチ子ちゃんの顔が思い浮かぶ~★日本にもまだまだいいところがいっぱいあるんだね。うーも連れてってあげたくなっちゃった♪お盆すぎたら無理だよね(T T)
by うーママ (2008-08-13 19:44) 

プチ・シュー

>うーママさん
なかなか良かったよ~プチ子は、相変わらず、こどもの国と
同様の嫌がりっぷりだったけど^^;
日本の近場もまだまだ捨てたもんじゃない!(笑)
伊豆より、うんと空いてて、子連れにはいいかもよ~
ぜひうーくんと!
お盆過ぎても空いてて大丈夫だと思うけど、クラゲがもう
出始めてたよ。まぁ、海に入らないなら同じなんだけどね(~_~;)

by プチ・シュー (2008-08-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。