SSブログ

世の中の標準って?? [料理]

今日はまた、ママ友にお呼ばれして、プチ子と一緒に遊んでもらいました~

Aさんは、ずっと仲良くさせてもらっていますが、1歳と同時に働き始めてしまったので
以前ほどは会えなくなってしまいました。
でも、時々忙しい合間をぬっては、一緒に遊んでもらってます[ぴかぴか(新しい)]

プチ子と1ヶ月違いのSちゃんと、いつものうーくんと。
やっぱりプチ子は、私からほとんど離れてくれませんでした!

Sちゃんが保育園から帰ってくるまでは、プチ子の天下だったので
まー、元気なこと。
新しいおもちゃにウキウキで、音楽にのって踊って太鼓たたいたりしてました。

なのに、Sちゃんとうーくんが合流すると・・・。
二人のそばにあるブロックも一人で取りにいけません。
私にべったりだったので、遊んでるところの写真もロクに撮れませんでした。。。

子供見知りが直るのは、まだまだ先だなぁ!

さぁ、このママ友。 またまたお料理上手で最強なのです。

プチ子の為にこんなお食事を!!

akane_omotenashi1.jpg

人参や大根のグラッセは花形だし、ハンバーグはクマとウサギだし、
可愛いチキンライスに、美味しい茄子とお肉の炒めもの、ホウレン草、
カボチャのポタージュ!
すごい~

プチ子まで、 「うわぁ!」 と叫んでいました[ぴかぴか(新しい)]
そのくせ、やっぱり、やっぱり偏食、好き嫌いの激しいプチ子はほんの
ちょっとしか食べず・・・・[がく~(落胆した顔)]
すごく、美味しいのに!!
本当、嫌になっちゃいますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、私達は、前菜がこんなですよ!

akane_omotenashi2.jpg

メインはこんなですよ・・・・

akane_omotenashi4.jpg

手作りメープルパンまで出てきましたよ・・・

akane_omotenashi3.jpg

はぁー。
栗のスープ、美味しかったナァ・・・・[グッド(上向き矢印)]


私の周りには、お料理が苦手って人はいないのかしら?!
私ももっと精進しなくては・・・・・
レベルが高すぎるような気がするのですが、世の中の標準って[exclamation&question]

私が持参したケーキの話は、また次回[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あけみん

ワタシがいるじゃいですかぁ~
相変わらず包丁使ってない日々続いてますよっ
「類は友を呼ぶ」デス。
プチママもワタシから見れば料理の達人ですよっ!さらにお菓子の達人でもあるし、もう充分です☆
今度、ベビクンを引き合いにしてプチママ友ランチの食べ歩きしちゃおう♪
きっと、へこんで帰る姿の私が想像できますが、、、
by あけみん (2008-12-12 08:02) 

プチ・シュー

>あけみんさん
あけみんさんは、【能ある鷹】なので、そんなの信用
してませーん!^^
包丁手に取れば変身!ですからね。
なんてったって、私のおもてなしの師匠ですから~
私がプチ子引き連れて、またお邪魔しに行っちゃうもんね。

でも、しばらくは無理か!
じゃぁ、私の修行に料理持参でいきまーす(笑)
by プチ・シュー (2008-12-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。