SSブログ

あけまして、おめでとうございます! [料理]

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ozouni.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は、レッスンを始めるのか、はたまた、ダンナサマの転勤があるのか、
それとも、子育てを楽しんで、自分の趣味も広げていくのか・・・
まだまだ決まっていませんが、毎日毎日を大切に、笑いながら過ごせたら
いいなと思っています。

元旦は、私が寝ぼけまなこで作った、お雑煮を食べました[かわいい]
ダンナサマの実家も、我が家も、ほぼ同じ味のお雑煮、具も同じなので、
喧嘩することなく?!美味しく頂きました~

お出汁がベースの、澄ましタイプ。
鶏肉、おもち、大根、金時人参、ほうれん草、なると、三つ葉・・などが
入ります。

プチ子にも食べて欲しいところだけど、まだお餅は無理なので、
ベビーお餅を作りました!

putiko_mochi.jpg

牛乳、片栗粉、お砂糖、塩、きな粉などで作った、〝ミルク餅?”です。
これなら安心。

これ、なかなか優しい味わいなんですよ。
時間が経つと美味しく無いそうなので、出来立てを!
濡れたスプーンですくってきな粉をまぶすと、さながらあべかわ餅[手(パー)]

プチ子もよく食べてくれました。よかった[揺れるハート]

さぁ、明日とあさっては、それぞれの実家で豪華なお節と
正月料理を頂いてくる予定です[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

エイコ

あけましておめでとうございます。

ベビーお餅なんて作れるんですねぇ!!!
うちのヒカルちゃんに食べさせたいっ

今年はぜひぜひお会いしたいです♪
by エイコ (2009-01-04 22:34) 

プチ・シュー

>エイコさん
あけまして、おめでとうございます!

年賀状どうも有難うございました~
こちらは遅れてしまってすみません。

ベビーお餅、私は保育園のイベントで習ったのですが、
おすすめですよ~
なかなか子供にはお餅はあげたくないですものね。

今年はお会いできるかな~♪
by プチ・シュー (2009-01-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わらぬ年末。自己紹介☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。