SSブログ

新年も美味しいスタート♪ [料理]

仲良しのママ友と新年会~[ぴかぴか(新しい)]
・・・のはずが、風邪でダウンして来れない子もいて、うーママさんと
いつもの会になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、相変わらずの豪華な食事を用意してくれちゃって・・・!
簡単にと言ったのだけど、もしかして、彼女にはこれが簡単料理[exclamation&question]

20090121_yachiyo.jpg

手前は、ごぼうと松の実のポタージュ!クコの実の味が意外にきいてて
新しい味!もちろん美味しいです。
右は、トマトの詰め物、オーブン焼き。 トマトの甘みが増して、ジューシーで
ぺろりデス。
奥は、タラモディップに、かりかりのバゲット


20090121_yachiyo2.jpg

こちら、アボガドとカニのフラン
色んなお野菜も入ってました。
これが絶品[るんるん]
とろりとしてて、アボガドの柔らかさとカニの旨みがなんとも
マッチ。上にちょろりとかかったトマトソースがまたアクセントで・・・

20090121_yachiyo3.jpg

メイン、すご過ぎです!
なんだかったかな[たらーっ(汗)]
エビと・・・なにかをペーストにしたもので、サーモンを巻いて、春巻きの
皮で包み、揚げています。
中央は温野菜。
さらにソースが、ちょっとピリ辛の野菜のソースで、これは、文句なしの美味しさ。
かなりボリュームがありましたが、あっという間に胃の中に[手(パー)]

新年から、美味しいスタートが切れました[黒ハート]

こんなにお料理上手なのに、なぜお料理教室を開かないのか不思議!と
私の≪お教室魂≫[exclamation&question]がうずきます(笑)

いつか、お菓子とお料理のコラボ教室をやりたいぐらい[目][手(チョキ)]
このお料理を食べたい人は沢山いるはず~
私の胃の中だけはもったいなすぎるわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

あけみん

お料理も器も盛り付けも素敵~♪
やはり類友なのですね!
ワタシのベビ友ママはジムつながり、、、、一人はボクシングのイントラ!
ワタシはプチママ邸で新年のおもてなし料理たべたいなぁ~
食べさせておくれ~
by あけみん (2009-01-22 08:51) 

うーママ

今回は久々だったけど毎回楽しい話と美味しいケーキで会うのが本当に楽しみなのよ♪教室なんてとんでもない、、、プチシューさんみたいに評価してくれると付作り甲斐があるな~~。そして今回はうーよりプチ子ちゃんのが動き回っていたような、、、知らない間にしっかりしてきたな~~。
by うーママ (2009-01-22 21:08) 

プチ・シュー

>あけみんさん
すごいでしょう~類友どころか、私とはレベルが違いすぎます!
このレベルはなかなかいませんよね(^^ゞ
ジム系の体育会系は確かにまわりにいないかも!?

私のおもてなし料理でよければ是非♪
早く一緒に遊ばせたいな☆

>うーママさん
本当に今回も美味しい食事をありがとう。
これを準備するだけでも相当大変だと思うのだけど・・・・
その手際の良さと技術に尊敬です・・・

私のおもてなしも良かったら今度、是非ね。
そう、今回は、プチ子の方が活発に見えて私もとっても
驚きました(@_@)
こんな日が来るなんて、嘘みたいね。
うーくんの集中力は、さらに増してる感じがして、将来楽しみだよ!

またすべり台お借りしにいきまーす♪
by プチ・シュー (2009-01-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。