SSブログ

話せないつらさ・・・ [料理]

近所には、桜だらけなので、日々、お花見を楽しんでいます[かわいい]
今日は、風に舞う桜の花びらが、雪吹雪のようで、青空のもとを
一面に覆うこともあり、とっても綺麗でした。

ただ・・・・この満開の桜を是非みんなと楽しみたい!と今週は
色々ヒトと会うつもりでいたのですが・・・。

月曜日、うーママさんと近所の桜を案内がてら、公園に行くことを
急遽、前の日に計画。

前日だったので、簡単なおもてなしで勘弁してもらい[あせあせ(飛び散る汗)]
お菓子も作りたかったのですが、夜に時間とにらめっこしつつ、今週の
予定を考えて、断念して早々にお布団に入りました。

ki-ma.jpg

大豆と野菜たっぷりのキーマカレーと
ごぼうとグリーン野菜の胡麻サラダ
かぼちゃと人参の美肌スープ(もはや私の定番・・)

ところが、なごやかに桜で写真撮影をしたり、子供と遊んだり、お昼ごはんを
楽しんだりしていると・・・みるみる私の声が枯れていくではありませんか!

さよならする時には、オンナ→オヤジに変わりつつあり、夜には、ほとんど
声がでなくなり[exclamation×2]

きゃー!どういうこと[exclamation&question]

熱もないし、体調はいいのですが、次の日お医者さまに駆け込むと、「風邪ですね」
とのこと・・・。とほほ[バッド(下向き矢印)]

4日目の本日、いまだ声はあまり出ません。それでもほんのり、出るようになりましたが・・・。

結構、声が出ないのって不便ですね!
電話はかかってくるし、公園にいっても買い物にいっても、意外に話しかけられたり
しちゃって、苦笑いと、片手を挙げて、「ええ、ええ」といった感じで無言で逃げる
ワタシに、浴びせられる怪訝な視線。。。

プチ子は、いつもどおり、「ホン、読んで!」 攻撃で、耳元でささやくように読むも、
そのしゃべり方をしていると、酸欠状態になってきます[もうやだ~(悲しい顔)]

おしゃべりな私が家にいても、しーーーんとしゃべれないだけでも、ちょっとストレス。

そして、極めつけ。

今日、桜が粉雪のように舞ってる公園で元気いっぱいに遊ぶプチ子。
yuma_sakurakouen2.jpg

こののち、発熱しました[がく~(落胆した顔)]

先ほどから、つらいようで、すぐに起きては呼ばれマス・・・
今夜も大変な夜になりそう[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

rie

子育て中のママがダウンってつらいですよね・・・・。
もう少し大きくなったらお世話してくれるようになりますよ!
お大事に
by rie (2009-04-11 17:01) 

プチ・シュー

>rieさん
優しいお言葉、有難うございます!!
結局風邪ではなかったので、大したダウンではなく、
申し訳ないです!?
でも、子育て中の熱などのダウンは、本当に、声を大に
していいたいぐらい、辛いですよね~
これは経験した人にしかわからない!(笑)

お世話してくれたりしたら、涙が出るほど嬉しいなぁ~
早くそんな日がこないかしら!
by プチ・シュー (2009-04-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。