SSブログ

どちらもまだまだ勉強中。 [パン]

イギリスパンを焼いてみました。

国産の粉ではなかなか上がりが悪いので、最強力粉を混ぜたレシピ。

今回は牛乳ではなく水で仕込み、その分多めにスキムミルクを入れてみました。
なので、とてもふわふわ。

プチ子も、パンがゆにしてあげるとよく食べてくれます

最近、あらためて、またデジカメの撮り方をこの本で勉強中。

ホワイトバランスとか、色んなところをいじってみています。
ちょっとは上手く撮れてるかな??

今までと全然変わらないような・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

はじめまして。美味しそうなパンですね♪
by (2008-02-12 21:36) 

プチ・シュー

有難うございます♪
国産小麦で、焼きたて、、、のパンは
本当に美味しいですよ!
by プチ・シュー (2008-02-15 22:05) 

rie

おいしそー!食べたいなー♪引っ越す前に先生&プチ子ちゃんに会いたいなー。
 デジカメ、私苦手なんです・・・。おいしいものがおいしそうに撮れない・・・・。うーん。
by rie (2008-02-20 18:11) 

プチ・シュー

>rieさん
こんにちは!え!、引越しちゃうんですか、rieさん。。。
やっぱり和歌山に行くのかしら?それとも、別のところかしら・・・
デジカメで美味しそうに撮るのって難しいですよね。本当。
私も、まだまだ勉強しなくてはいけなそうです!!
by プチ・シュー (2008-02-21 22:50) 

rie

いいえ。静岡です。
 カメラは、一眼レフ(35mm)はどうにかいけるのですが、デジカメ
が苦手で・・・。子供を撮るのはいいのですが、ケーキとか苦手で・・・。せっかくのおいしいものが!!
by rie (2008-02-22 20:42) 

プチ・シュー

>rieさん
あら、静岡に行ってしまうのですね・・・。
でも、気候もよく、自然もいっぱいで、食べ物も美味しそうですね!
ぜひお子様と楽しんで下さいね~
一眼レフがいけるのなら、問題ないですよ!
動く子供がいけるなんて、すごい☆
by プチ・シュー (2008-02-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。