SSブログ

バルーン・パーティー♪その1 [料理]

仲良しのうーママさんと、Aママさんと合同のお誕生日パーティーを
しました[ぴかぴか(新しい)]

細長い風船で動物を作ったり、天井からお花をぶら下げたり、一応
パーティー仕様にしつつ・・・

まずは、こども達は、それぞれ勝手におもちゃに夢中~
ひとまず、いつものうーママさんのスペシャルな手料理を頂きました!

これ、レストランじゃありませんよ~[目]

20080518.jpg

前菜のトマトの盛り合わせ!
すごい!全部トマトですって、コレ。
代官山の「セレブ・デ・トマト」というお店のもの。
選りすぐりのトマトやそれを使ったスイーツ、お料理がいただけるとか。

これで、一人分。たっぷり頂いちゃいました!贅沢♪
黒トマトに、黄色トマト、グリーントマト。
赤いトマトは、ものすごく甘くてそれだけでスイーツみたい!
小さいグロゼイユ(赤すぐり)みたいなものも、全部トマト[かわいい]
どれもとっても甘くて美味しいことといったら。
トマトの概念変わりますね~。
あ、グリーンのゼブラ・トマトだったかな、これは少し固め。
火を通してお料理に使うのがベストだそう。

これだけで、最初かなり盛り上がりました。
半分はプチ子にとられたような気が・・・

20080518b.jpg
次がこの前菜~
買ってきたの?というお料理ですよねぇ。。。

生ハムにレタスとアスパラを巻いて、グレープフルーツをのせたものと、
鶏挽肉と、帆立なんかで鶏団子にしたものに、そら豆がまぶしてあり、
トマトソースで頂きます。


20080518a.jpg

それから、「そら豆のポタージュ」に、このメイン料理!
「スズキの湯葉と胡麻のフライ~揚げ野菜と春菊のソースで~」
(↑私の勝手なネーミングです)

スズキって美味しいですよね~蛋白なのに、お魚らしい旨みがあって。
湯葉のパリッとした感じと、春菊のソースにきいたゆずの香りが最高!
これ、家庭料理じゃないですよね、絶対[手(パー)]

Aママさん持参のパンも美味しかったな。私が一人で食べてたような!?
20080518c.jpg

まずは大人たちが、ただお料理を堪能したような感じになりましたが、
その間、プチ子は、好きなものをしっかり全て奪って食べ、たっくさんのオモチャがある
うーママさんちのオモチャに夢中でした[グッド(上向き矢印)]
私のケーキと、表題のバルーンパーティーのことは、次へ続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。