SSブログ

あお虫ごはん☆ [子育て]

先日は、人気のイベント、″ストーリーランド〝にまたまた参加してきました!

今回嬉しかったこと。
プチ子が最初から、お家に帰りたいと泣かなかったこと[exclamation×2]

バルーンパーティーのときも、珍しく私から離れてオモチャで遊んで
ご機嫌だったのも驚いたけど、今回も最初からおもちゃで遊べて、さらにお話が
始まったら子供用の椅子にすんなり座ってくれた!
嬉しすぎる~[るんるん]
ここは楽しい場所だと覚えていたのか、プチ子の中で何かが変わったのか。

しばらく控えてた色んなイベントの参加、これからもっとできるかな?!

今回のお話は、とーっても有名な ≪はらぺこあおむし≫のお話でした。
プチ子もこの本を持っているので、リラックスしてみてました。

それから、早速工作の時間[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はセンセイ方が頑張ってくれて、ペットボトルを利用した風車が
用意されていました。
そこに、あお虫が食べてたフルーツなどのシールをぺたぺたと貼るというもの。

シール好きのプチ子は、一番最後まで、ひたすら貼り続けてました・・・・[たらーっ(汗)]

そうしたら、デッキにでて風に向けて、回れ~[グッド(上向き矢印)]

20080519.jpg

風に向けずに、構造に夢中[exclamation&question]

それからしばらく遊んだら、お楽しみのお給食[揺れるハート]
やっぱり覚えているみたいで、プチ子はいそいそ手を洗いにいきます。

今日はなんと、「あお虫ごはん!」

20080519a.jpg

人参ライスに、ソーセージでお目めを、レーズンでお鼻を、いんげんでお耳を~
レタスは胴体です。
プチ子が上手に作ってくれました。
そして、一番先に顔のパーツはすべて食べました(笑)

でも、いつもは嫌がるレタスも半分食べてくれたから、あお虫効果は絶大!?

アジのカレー風味フライも美味しく、プチ子も完食。
色々野菜のマリネサラダは、嫌がりつつもなんとか食べてくれて。
スープは喜んで食べて。

ハナマルな一日。

私もママ友がたくさん出来て嬉しい一日。

来月も絶対参加しなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。