SSブログ

ご近所さん [子育て]

私の住むあたりは、やや落ち着いた住宅街で、マンションも少ないので
子供の数が少なめです。
私のよく行く一番近い公園も、いつも午前中は一組いるかいないか・・・。
でも、どうやら、実は隠れて結構いるんだというウワサも、時々ご一緒する
ママ友たちから聞いたり。

なかなか同年代のママ友がいないな~と思っていたら。

一番近い私立の幼稚園が、今年から園庭開放日を作ってくれるとのこと!

早速行って見ました~

さすがにもともと人気の幼稚園だし、近くにこういうイベントがなかなかないので、
すごい人[exclamation×2]

兄弟を通わせてる方が下のお子さんを連れて、参加・・・という人も多いようで。

それに園児達が加わって、園庭はものすごい賑やか[かわいい]

この幼稚園は、とっても魅力的な遊具がたくさんあるのですが、
プチ子は最初はそれに目が輝いたものの、人の多さに圧倒されて、

「オウチ、カエル・・・」

と出口の方へ[たらーっ(汗)]

ange.jpg

輪に入れず、隅っこで見つめるプチ子。

なんとかなだめて、お砂場へ。
そのうちに楽しくなったようで、まわりのお姉ちゃんたちにオモチャを貸して
もらったりして、一緒に遊んでもらいました[るんるん]

私も同年代のママ友、しかもすごくご近所さん!ができて嬉しい限り[グッド(上向き矢印)]

やっぱり地元のイベントというのは、心も気軽でいいものデス[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

うーママ

園庭開放行ってきたんだー♪たくさんの子供と遊べるからかなり刺激になるよねー。

うーが行ってる園より遊具がたくさんあって楽しそう★慣れるのも時間の問題だよ、きっと。

少し上の子だと私とは違うテンションで遊んでくれるから楽しいみたいだしー。

そうそう、ママ友が出来たり話したりで親子で楽しめるのが嬉しいよね。
話してるとアッとゆう間だし、、

お母さんから離れて園に通うようになったら夜も8時にはスコンと寝そうよ♪
って、まだ先かしら、、?
by うーママ (2009-05-24 08:46) 

プチ・シュー

>うーママさん
園庭開放、プチ子には無理かな~と思ったけれど、なんとか
泣かずにいけたよ!
保育園とは違う幼稚園の雰囲気も、初めてでなかなか良かったよ☆

そう、楽しんでいるというより、刺激を受けているよね!
キョロキョロ、周りが気になって仕方がないようです。

遊具は魅力的なんだけどね、人が多すぎて(~_~;)
しかも、プチ子は積極的に上ったりしないから、すべり台ぐらいしか
してなかったけれどね。

8時にスコンと寝てくれる日はまだまだ先だわ~(T_T)
by プチ・シュー (2009-05-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あお虫ごはん☆突然の、新車☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。