SSブログ

イングリッシュ・マフィン [パン]

子供のころから、よく母が買ってきてくれて朝食に食べた
イングリッシュ・マフィン。

今も変わらず大好きなパンのひとつです。

久々に焼いてみました。コーングリッツをたくさんまぶして。

Engilish_Muffin.jpg

市販のものより、ちょっぴり軽めに仕上がります。
でも、風味はより香ばしくって味わい深いです。

これを半分に割り、かるーくトーストしてから、バターに
さらにメープルシロップをかけるのが、昔からのパターン!!

そんなに塗ったら、パンの味はわかるの?!という感じですが、
やっぱりこのマフィンに食べるのが一番美味しいんですよね~
何故か。

富沢商店のコーングリッツは、やたらと大袋しか売っていないので、
これからしばらく、マフィン作りが続きそうです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

あけみん

そうなのですよね~
富沢の量が多くて作っても作っても・・・終わらなかった!
そんなことで私のおうちイングリッシュマフィン作りは終了したけれど・・・またこの写真で食べたい~!
お昼にがっつり炭水化物を取ってしまうので(まぁ相変わらずの外食です!)私は市販のものでチョロっと食べようと!

by あけみん (2008-09-01 08:03) 

ばうちゃん

ご無沙汰してます^^;
先生のイングリッシュマフィン、大好きです☆
教えて頂いた中で3本の指に入ります!
そういえば最近作ってなかった~^^
コーングリッツ、うん年前のが確かあったような~(危険かしら?笑)
ぷち子ちゃんも、ずいぶんお姉さんな感じになられましたね♪
また遊びに行かせてくださいね~っ^^


by ばうちゃん (2008-09-01 21:49) 

プチ・シュー

>あけみん
ねー、あの量、なかなか使い切れないですよね。
コーンパンってあんまり好きじゃないのだけど、
やっぱりそんなものでも作らなきゃ、やっぱり
なくならないかも!?

>ばうちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しています!
相変わらず、美味しそうなパンをたくさん作って
いますね!!
イングリッシュマフィン、気にってもらえて嬉しいです~
コーングリッツ残ってましたか(笑)
やっぱり皆さん、消費に困ってるのね~^^;
ぜひプチ子に会いに来てくださいね~
でも、今ごろひどい人見知りなので、もう少し後の
方がいいかもです><;
by プチ・シュー (2008-09-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。