SSブログ

マンゴーづくしのケーキ [お菓子]

週末に、ダンナサマの職場の方が移動するということで〝お別れ会”の
食事会を我が家で開きました[ぴかぴか(新しい)]

ダンナサマは、またまたイタリアンを作ると張り切って、前菜からメインまでフルコース
(しかも、メインは魚と肉の両方!)を準備して、当日もやってくれるたので、私は
楽チン!!

それならば・・・とデザートに久しぶりに時間をかけて準備しました。

お料理がしっかりしてるので、ムース系を。

きっと蒸し蒸しして暑いでしょうから、さっぱりしたトロピカルなものを。

ということで、《マンゴーづくしのケーキ》に決定[グッド(上向き矢印)]

mango_p.jpg

2日前に、一番下の土台になる、ココナッツのサブレを焼いて。
中に仕込む、マンゴーの角切り入りマンゴージュレをつくり。

前日に、カスタードクリームを作り、ムース(といってもババロアのようなもの)を仕込み、
組み立て。

当日の朝に、トップのグラサージュ・マンゴーを。

断面はこんな感じ。

mango2_p.jpg

皆さんにとっても喜んでいただけました、ホッ!!

生クリーム嫌いのダンナサマも、これはヒットだったようで[揺れるハート]
嬉しい誤算でした~[るんるん]

プチ子には、あまったムースで、サブレとジュレ無しの、おまけデザート[かわいい]

mango4_p.jpg

一口食べて、顔をしかめて、「あまい!」と食べてくれませんでした・・・・。
・・・だよね~[たらーっ(汗)]

みなさんの応援が大きな励みになります~!ポチッとお願いします[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

linmei

はじめましてー
とても美味しそうですね。
生唾が止まりません・・・
by linmei (2009-07-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。